サンタになって街へとダイブ! シンプルだけど面白い Google 謹製 WebGL ゲーム!

doxas : 2014-12-06 14:49:57

毎年恒例クリスマスイベント

昨年も行われていたサンタクロース追跡イベント。

この Google が仕掛けるオンラインイベントの一環として、WebGL 製のゲームが公開されていますのでご紹介します。

プレイヤーは街へと降り立つサンタクロースとなって、空から滑空するというユニークなものです。シンプルですが非常におもしろいので、ぜひトライしてみてください。

日本のロケーションを選択可能!

日本語化もされているこのサイト。

ゲームが開始されると、まずはサンタクロースにダイブしてもらうロケーションを決めることができるようになっています。

当然、ここでサジェストされる地域も日本語や日本の地域に対応しています。

場所が決まったら、早速サンタクロース先生にダイブしてもらいましょう。

小さなバックパックを背負った怪しげなサンタクロースが、空から地上へ向けてダイブしていきます。

操作はマウスカーソルやカーソルキーで行えます。

ダイブする際には、プレゼントの箱をできるだけ多く獲得しつつ、リングを潜り抜けるようにして進んでいきましょう。

意外とこれが難しい(笑)

ある程度軌道を先読みしながら大胆に動いていかないと、コンプリートするのは難しそうですね。

ずっと降下していくと、地表には大きなクリスマスツリーが待ち構えているのが見えます。

このツリーの直前にあるリングは、このひとつだけ色が違っているのですが、このリングをくぐることができたかどうかによって、そのあとの演出が変わるようになっているみたい。

うまくリングをくぐることができたときには、ツリーから大量のスターが飛び出してきます。

もしもこの最終リングをくぐることができなかったら……

パラシュートを開いて不時着する感じになっちゃいます。

いろいろな意味でよくできていて、ローポリな感じですが安っぽい感じはあまりしませんね。

数分で気軽に遊ぶことができ、また効果音も結構面白いので、ぜひ遊んでみてください。

リンク:

Santa Maps Dive

share

follow us in feedly

search

search

monthly

sponsor

social