恐竜たちの世界に思いを馳せよう! カナダ発の Dino Hunt コンテンツがすごい!

doxas : 2014-12-17 15:00:25

テレビ番組と WebGL

カナダのテレビ番組制作会社、ヒストリーチャンネル。その番組の一つらしい Dino Hunt TV のプロモーションサイトで、見事な WebGL コンテンツが公開されています。

内部的には Babylon.js を用いているようで、なかなか表示もスムーズで素晴らしい出来栄えです。

たくさんの種類の恐竜について知ることができる

恐竜に思いを馳せた経験は個人的にはあまりないのですが、幼少のころによく図鑑を眺めてはいろいろ考えたりした記憶があります。

思い返せば、映画ジュラシックパークが公開されたころはだいぶ世間の恐竜熱も高かったですね。今ではスマートフォンや PC のブラウザで、3DCG の恐竜がレンダリングされるわけですから時の流れを感じます。

みんな大好きティラノサウルス。

静止画ではわかりませんが、実際にはアニメーションしながら滑らかに動いています。

選択できる恐竜の種類はかなり多いので、お気に入りの恐竜が恐らく見つかると思います。肉食系から草食系まで幅広くそろっています。

また、ただ WebGL ビューが表示されるだけではなく、それぞれの恐竜について説明も加えられています。

何を食べるのか、体重はどれくらいなのかなど、いろいろと細かく情報が出ています。

たかだかテレビ番組の特設サイトだろうと思って見ると、思いのほかよくできています。

Babylon.js を用いたこういったサイトは非常に珍しいので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

リンク:

Dino Hunt TV Series - Full Episodes & Dino Videos | TV Schedule

Babylon.js

share

follow us in feedly

search

search

monthly

sponsor

social