HTML5 Conference に登壇します――GLSL や Blender に関するハンズオンもやるよ!!

doxas : 2015-01-21 13:21:07

まもなく開催! HTML5 Conference !

2015 年 1 月 25 日に、北千住で開催される HTML5 Conference に登壇します。

今回は「【ハンズオン】やってみたら実は簡単! WebGLで開ける新しい表現」と題し、WebGL にあまり馴染みのない方にも楽しんでいただけるような、ハンズオン形式のセッションになる予定です。

私が全編しゃべるわけじゃなくて GLSL に関する発表の部分だけ、一部担当します。

事前の準備が必要な部分もあるので注意!

HTML5 Conference は残念ながら参加募集が既に満員御礼状態……

参加者枠は 1200 人でしたが既に数百人のキャンセル待ちが発生している状態です。

これだけの人数が一堂に会することになるため、当日は Wifi など、通信関係はほぼ使えない状態になることが予想されています。

そこで私たちのセッションでは、ハンズオンに利用する素材や教材を、あらかじめダウンロードしておいてもらう方針を取ることにしました。これに際して、私も GLSL の専用エディタをオフライン用に調整したものを用意しました。

tokyowebglmeetup/h5conf2015 · GitHub

上記 Github ページからは、セッションを担当する @yomotsu さん、@edo_m18 さん、そして私のそれぞれが準備したセッション素材がダウンロードできます。

これをあらかじめローカルで準備しておいていただけると、当日回線が混線してしまってもオフラインで作業を進めることができます。

参加予定の方は準備しておいていただけると幸いです。

他にも注目セッションがたくさん!

既に募集が締め切られている状態でこんなことを言うのもおかしいですが、HTML5 Conference には気になるセッションがいっぱいあって、登壇者の場合はどうしても拝聴できるセッションが少なくなってしまうのが悲しみ……

われわれの WebGL ハンズオンセッションは最後のほうの時間帯です。※15:20 - 17:00

もしよかったら見に来てくださいね。

あと、それ以外の場面でもぜひ気軽に声をかけていただければと思います。

私の場合、ぜんぜんすごい人でもなく普通の人なので、よろしくお願いします!

リンク:

tokyowebglmeetup/h5conf2015 · GitHub ※素材ダウンロード Github

HTML5 Conference ※カンファレンストップ

セッション情報 | HTML5 Conference ※セッション一覧

share

follow us in feedly

search

search

monthly

sponsor

social