色や形を自在に編集してオリジナルユニフォームを WebGL プレビューできる Hungaria Match Custom

doxas : 2015-08-01 14:06:31

老舗スポーツメーカーの復活!

今回ご紹介するのは、とあるスポーツメーカーのサイトです。

About を見た感じでしか判断できないのですが、古く歴史のあるスポーツ用品のメーカーが、満を持して WebGL 製サイトで復活した、ということみたいです。

サイトでは、色や形を自由にカスタマイズしてオリジナルのユニフォームをデザインすることができるようになっています。

オリジナルデザインをライブプレビュー

スポーツ関連のユニフォームと言っても、競技が違えば、当然特徴も変わってきます。

今回のサイトでは、まず最初にスポーツの競技の種類を選択するところから始まります。競技種目を選択したら、大人の男性用なのか、それとも女性用なのか、あるいは子供用なのかを選択するなどしつつ進めていきます。

結構いろんな種類のスポーツを選択できるようになっていますよね。

全体的にシンプルなデザインで、イージングアニメーションも非常に気持ち良いです。

ユニフォームのデザインでは、基本的には色を調整することがメインになりますが、箇所によっては色だけでなく模様をカスタムしたり、襟の形を変更したりすることが可能です。

デフォルトでは真っ白!

大きく分けて、シャツと、ハーフパンツなどのボトムスと、ソックスに分かれています。最初は真っ白ですが、色をつけていくと印象がガラリと変化して、とても楽しいです。

模様はフリーハンドで描き込むといったことはさすがにできません。

いくつかあるプリセットの中から選択する形です。結構いっぱい種類があります。

さすがに実際に注文まで行ったわけではありませんが、このままオンラインで注文まで進めることができるようになっているのだと思います。

サイトが白背景でとてもシンプルな構成になっているので、よりユニフォームの色やデザインが際立って見えます。すごくカッコよく仕上がっていると感じます。

細かい部分のアニメーションなどがほんとうに心地よく、派手すぎず、ちょうどよい感じですね。WebGL 単体の実装としてではなく、サイト全体の完成度が高いように感じるのは、バランスがとれているからなのかもしれません。

ぜひ、ご覧になってみてください。

リンク:

Hungaria Match Custom®

share

follow us in feedly

search

search

monthly

sponsor

social