水墨画風のコンテンツが美麗エフェクト有りでもサクサク動作する airbnb の中国版ウェブサイトがすごい!

doxas : 2019-01-16 14:11:09

とにかく圧倒的な迫力!

今回ご紹介するのは、airbnb の中国語のサイトです。

正直に言うと、中国語なので詳細まったくわかりません……たぶん、airbnb のサイトなので、彼らのサービスに関連した旅系のコンテンツなのだと思いますが、細かいところは文字としては読み解くのが私には難しくてわかりませんでした。

ただ、グラフィックスがあまりにも高品質で、エフェクトもバンバン使っているのに超サクサク動作でびっくりしました。

美しいエフェクトも見どころのひとつ

今回のサイトは PC ではトップページしか閲覧することができないのですが、モバイル版ではたっぷりとコンテンツを楽しめるようになっています。

ちなみに、PC 版でも最初のページが登場する際に、墨が和紙に染み込むような感じで水墨画が滲み出してくる部分の演出は見ることができます。

これ色合いもそうなんですが、とにかく丁寧な演出になっていて本当にきれいです。

この上の画像が、その水墨画風のイラストが浮き上がってくる最中のキャプチャ画像です。

画面の左下のあたりとか、いかにも墨が染み込むかのように色が広がっていってるのがわかるのではないでしょうか。

実際に動くやつを見ると、その滑らかで優しい動きに、思わず目を奪われると思います。

今回のサイトはモバイル専用になっているので、PC でそのまま見ているだけだとコンテンツの中身までは閲覧できません。モバイルで開いてみると、以下のような感じで表示されます。

モバイル版でも、水墨画風の滲みエフェクトがバンバン使われています。

本当にね、見た目がすごくきれいなんですよね。

でも全然重くなっていなくて、サクサク操作できます。これ本当にすごいです。

たぶん板ポリが何枚も重なるような感じで置いてあって、シェーダでエフェクトを掛けて表示しているのだろうと思いますが、それにしても本当に良く出来てる……

水墨画風のイラスト自体がかなり味わい深いというか、とても良い質感です。

それに加えて、WebGL でエフェクトを加えながら、ときに立体的にオブジェクトがグリグリ動いていくので、本当に迫力がありますね。

モバイル端末で見ている場合は、ジャイロセンサの値も取っているみたいで、端末を傾けたりすると微妙にオブジェクトがそれに反応して動くような処理も行われています。

個人的には、エフェクトの感じもそうなのですが、何よりこの軽さに驚きました。ほんと、丁寧に作られていてすごいサイトだと思います。

体験が全く別物になるので、ぜひモバイル端末でチェックしてみてください。

リンク:

爱彼迎

share

follow us in feedly

search

search

monthly

sponsor

social