今年もやります! 短期集中 GLSL スクール 2016 受講者募集開始!!

2016 年 10 月開講 GLSL は WebGL や OpenGL で利用できる シェーダ記述言語 です。近年では、WebGL や Unity などのゲームエンジンの普及に後押しされるように、GLSL を利用する場面がこれまでには無かったようは広がりを見せています。 ハイエンドなゲームや CG...

doxas 2016-08-23 13:03:45

豪華講師陣が送る本格 WebGL スクール! 第三期の募集を開始します!

基礎から応用までを網羅する 2014 年より開催している WebGL スクール。その第三期の募集を開始します。 これまでの WebGL スクールでは doxas こと私、杉本 雅広が講義を単独で行うスタイルが基本でした。今回はなんと WebGL や three.js、そして WebVR に熟練した特...

doxas 2016-03-14 18:21:47

超ハイレベルな作品が入り乱れた Tokyo Demo Fest 2016! 大興奮の2日間をレポート!

最高峰の 3DCG やアート・ミュージック作品たち! 2016 年 2 月、20 日と 21 日の 2 日間に行われた TokyoDemoFest 2016 は、年に一度の、日本で唯一のデモパーティ。 そんな一年に一度だけの特別なデモシーンのお祭りに参加してきました。昨年に引き続きの二度目の参加でし...

doxas 2016-02-23 13:34:50

WebGL で始める GLSL 特化短期スクール募集を開始! 2015 年 10 月末日開講!

GLSL シェーダに特化した短期スクール 2014 年から開始した WebGL スクール第一期。 2015 年の 5 月には第二期を開催。 そして、2015 年 10 月、第三期スクールの募集を開始します。第三期は、これまでのスクールのように WebGL の基礎から全てをじっくりと扱うものではなく、...

doxas 2015-09-24 12:36:48

表面下散乱を用いた半透明レンダリング技法の新提案! CEDEC 2015 インタラクティブセッションレポート

SIGGRAPH 2015 でも発表された技術 今回ご紹介するのは、先日開催された CEDEC 2015 にて、インタラクティブセッションブースで発表されていたとある研究技術です。 CEDEC をあまり詳しくご存じない方のために簡単に説明すると、CEDEC は年に一度開催されている純国産の大型カンフ...

doxas 2015-09-14 12:44:13

share

follow us in feedly

search

search

sponsor

social