オリジナルの壁紙や動画ファイルをシェーダを使ってインタラクティブに生成できる MakeBackground がすごい!

doxas : 2019-02-06 14:29:21

バリエーション豊富で見ているだけでも楽しい!

今回ご紹介するのは、壁紙として利用できる画像を、インタラクティブに生成できるとても楽しいウェブサイトです。

画像の生成には、シェーダを使ったハイエンドなリアルタイムグラフィックスが使われます。動画形式でダウンロードすることもできるようになっていて、なかなか高機能です。

なにより、グラフィックスが非常に美しい表現のものばかりで、見ていて楽しむだけでも、結構時間を吸われますね……

自分好みの柄やパターンを探してみよう

今回のサイトのスゴイところは、そのバリエーションの豊富さと、GUI を使って誰でも簡単にグラフィックスに関するパラメータを調整できることだと思います。

GUI が用意されているので非常に操作は簡単かつ直感的ですし、なによりベースになっているグラフィックスが非常にかっこいいものばかりなので、誰にでもおすすめできます。

サムネイル形式で並んでいるのは、いずれもシェーダを利用して描かれるシーンです。

このサムネイル画像を見ただけでも、なんとなく品質の高そうな雰囲気を感じられるのではないでしょうか。

実際にサムネイル画像をクリックして選択すると、GUI を備えたパラメータ調整の行える編集画面へと移行します。

この編集画面では、画面の下部に表示されるスライダー等を用いて、簡単に大きさの変更など設定を変えることができます。

パーティクルを使ったものや、ノイズを使ったもの、あるいは図形を組み合わせて形状を表現しているものなど、様々なバリエーションがあります。

また、今回のサイトのカラーパレットはすごく使いやすい上に、用意されているカラーバリエーションのパターンがものすごい大量にあります。

アニメ作品などに見られる一種のテーマカラーごとにパレットが作られていたりもするので、そのあたりもすごく便利で楽しいですね。

ぜひ自分の好きな柄やモーション、そしてカラーパターンを見つけてみてください。

このサイト、ちょっと前に見たときよりもテンプレートの数が増えているような気がするので、今もアップデートが続けられているのかもしれません。

この記事を書いている時点でも相当な種類が掲載されているので、それだけでも十分に楽しめると思います。

GUI やカラーパレットなど非常に良く出来ていて、画像や動画のダウンロードもできるという普通に便利なサイトになっています。

ぜひチェックしてみてください。

リンク:

Make Live Wallpaper and Background Online Free

share

follow us in feedly

search

search

sponsor

social