Hero Forge で自分だけのキャラクターをデザインしよう! 3D プリントして発送もしてくれる!

doxas : 2014-12-10 15:37:14

いよいよ本格始動?

前からこっそりウォッチしていたサイトが、いよいよ本格的に始動開始したようなのでご紹介します。

Hero Forge はオンラインで自分だけのオリジナルキャラクターをデザインすることができるサービス。

デザインしたヒーローたちは、実際に 3D プリントして発送してもらうことも可能。

気になる詳細をレポートしてみたいと思います。

豊富な素材を組み合わせろ!

ベースとなるキャラクターは……

どうしてこんなポージングなのか謎ですが、かなり簡素な彼です。

右側には、おおよそのベースとなるキャラクターのセットが表示されていますね。ここを選択するとベースキャラクターを変更できます。

またキャプチャ画像ではちょっと小さくてわかりにくいですが、右側に表示されているメニューから、ベースキャラクターだけではなく、顔、装備、持ち物など、あらゆるパーツを変更できるようになっています。

最終的に 3D プリント出力することが前提になっているからだと思いますが、魔法効果、たとえば炎のようなパーツを持たせても、それが半透明になったり加算合成されたりはしません。

あくまでも、物理的に造形可能な形状としてキャラクターに追加されていきます。

装備などは本当に豊富に用意されています。

お気に入りの造形になるまで、徹底的に遊んでみるのもいいかもしれません。

左下のほうにはシェアしたりキャプチャしたりといったメニューもあるので、簡単に共有することもできて便利ですね。

3D プリント出力サービスと連動

この Hero Forge はまだ比較的新しいサービスで、恐らくまだプレ稼働なのだと思います。

About ページなども一応ありますが、CSS も適用していないような感じでいかにも作りかけという雰囲気。今後、ますますサイトの完成度も高くなっていくでしょう。

3D プリントしたオリジナルキャラクターは世界中に発送しますと謳っています。日本でも、恐らく受け取ることは可能でしょう。

また、出力するマテリアルを選択できるようになっているようです。

色を塗りやすいものや強度のあるものなど、いくつか用意されていて値段が異なるようです。

色を塗ったら結構見栄えもしますし、いい感じになりそうですね。今後も成長に期待してウォッチしていきたいと思います。

リンク:

Hero Forge Custom Miniatures

share

follow us in feedly

search

search

monthly

sponsor

social