学生さんのポートフォリオサイトがシンプルで素晴らしい! 魅せ方が本当に上手なポートフォリオサイト

doxas : 2015-03-06 14:09:37

自身を売り込む最高のポートフォリオ

今回ご紹介するのは、海外のとある学生さんの個人ポートフォリオサイトです。

three.js を利用してシンプルかつ大胆にデザインされたサイトは、非常にダイナミックな動きも取り入れつつ、素晴らしい出来栄えになっています。

単純に 3D 実装としてだけではなく、スクロールに連動した上手なコンテンツの魅せ方にセンスを感じます。

スクロールに反応して目まぐるしく変化する

3D の実装としては three.js を使った非常にシンプルで簡素なものです。

しかしその見せ方や、あるいはユーザーインターフェース全体の設計が大変すばらしいので、見ている人を飽きさせません。

特にスクロールに反応するいくつかのシーンが、非常にうまく組み合わされています。各シーンごとにそれを象徴する 3D モデルがレンダリングされており、さらにクリックすることで詳細が表示されるようになっています。

詳細ページからも、スクロール操作だけで自然と元のシーンに戻ってくることができるようになっていて、非常に動きのあるサイトに仕上がっています。素晴らしい!

コンテンツを見ていくと、ウェブだけでなく、様々なアイデアを実際に形にしてきた方なのだなということがわかります。

ポートフォリオサイトとしての役割をしっかり果たしているだけでなく、そのセンスを全開で訴えかけてくる点が非常にいいですね。

about には、自分自身の顔の形を模したものと思われるモデルが表示されています。

こういった形でアピールできれば、きっと素晴らしい縁に恵まれるのではないかなと感じました。むしろ、ぜひ彼の魅力を最大限引き出せるお仕事に就いてもらいたいです。

個人的にはポートフォリオサイト作ったことがないのですが、これは本当に素晴らしいなあと感じると同時に、私自身もなんか作ってみようかしらと思わず考えてしまいました。

リンク:

benoitsenand.com / home

share

follow us in feedly

search

search

monthly

sponsor

social