シェーダを随所に利用した珍しい演出効果を使う企業サイト! エッジの効いたデザインが素敵!
独特な画面遷移とビビットカラーが痺れる
今回ご紹介するのは、ワシントンのとある企業のサイトです。
企業サイトには、その企業の特色や雰囲気が色濃く表れることが多いですよね。今回ご紹介するサイトも、やはりこの企業が持つ独特な風合いを反映した作りになっています。
色合い、画面遷移やインタラクション。
とても不思議なサイトに仕上がっています。
シェーダエフェクトを盛り込んだサイト作り
サイトに訪れると、おもむろにターミナルのような画面が出てきますが、ほどなく非常にカラフルな画像や文字が乱舞する特徴的なシーンが目の前に広がります。
トップだけでなく、あらゆる場面でシェーダを活用したグリッチノイズ風のエフェクトがシーン遷移に使われています。
色合い、そして歪みと、引っかかるような特徴的なアニメーションやフェードアウト演出、なかなか凝った作りです。
大きめに大胆に配置された文字も、いい感じです。
私などはデザインはまったく明るくありませんが、かなりいろいろなことを計算された上でインターフェースを作っているような印象を受けます。
ただ、これは副作用なものということになるかと思いますが、ちょっと導線はわかりにくいですね(笑)
画面全体のフォントが、こうして歪む様子はあまり見ない演出ですね。
シンプルでエッジの効いたデザインながら、革新的な表現も見事に取り入れられていて、とても参考になりますね。
デザイナーさんも、またはフロントエンドのエンジニアさんも、気になる方はぜひチェックしてみてください。